FC2ブログ
2018.11.  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2019.01.
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


--.--.-- スポンサー広告
ファンタジーとかRPGとか

下の記事でもなんか言ってますが、もう一個。こっちはすっごい過去作品を読み返して熱がぶり返しって言うか、新たにハマりこんだ気がする……ヤバい。
稲妻なかんじのにくらっときたのもこっちでやたらと友情モノの耐性が弱ってたからだと思うよ友情いいよ友情……。

すっごい大昔の作品なのにいまだネットの海には素晴らしい作品が漂ってるのでありがたいことです。原作の終わり方が終わり方なのでその後の話を書いてる人がたくさんいる。あれはなー続き期待しちゃうって言うか、考えちゃうよあんな終わり方されたらさあ!

1個卒倒しそうなぐらい格好良いのを見てしまって、私も違うルートでそういうの書きたいなと思ってしまったよ。病気。

悶々とネタとか設定とかだけ脳内を駆け巡ってて辛い。でもこっちは書き出すと絶対に長編になるから難しそうだ。でもいつか書きたいな……。
とりあえずもうちょっと頭の中で形にしたらプロットぐらいは書きたい。そしたら多少は楽になる気がするからね。


二次元への私の愛情はけっこう歪んでるという自覚があるんだけど、今回はなんかちょっと違う。
まあ好きな人達の関係性を書きたいっていうのが根幹にいつもある。そこに人間臭いのとかダメな部分とかそういうのをひっくるめてお話にしたいなぁって感じなんだけど、今回は違うんだぜ!もうね、完膚なきまでに格好良いのが書きたい。
愛情フィルターがあるのはわかってるから、いつもほどほどにするんだけど、今回はな、元がな、すげー格好良いからフィルターとかなくても格好良いんだ。ってことで格好良いのが書きたい……んだけど、今までそんなん書いたことないのでハードルが高い。
しかも頭脳派を格好良く書くのってホント難しいよね。所詮凡人の頭からひねりだすんだもん、そりゃ難しいよ。それをいかにふわっと誤魔化すかだけど、なかなかなー。

と、そういや何読んだか書いてないな。アレですアレ、アレを読みました。ダイの大冒険……笑
いやもうね、ほんっとものっすごい古いよね、わかってる。わかっているとも。だけどたまらなかった……。ポップの成長っぷりがたまらない。ダイとの友情が熱くて胸が痛い。ゴメちゃんのくだりはいつ見ても泣いてしまう……。

なんか色々検索して見てたらジャンプ黄金期の作品で、多少の問題はあるものの珍しく過剰な引き伸ばしもなく綺麗に話が終わってるし、キャラクタも魅力的ってことで評価が高かったように思った。嬉しい限り。

アニメもね、テレビ局のせいで視聴率良かったのに打ち切りとかなったらしいからもっかいやって欲しいなー。レベルEとかすっごい古い作品映像化してんだからダメってことはないんじゃないか。
今の子供世代にウケるかはわからんが、色んなトコのコメント見てたら懐古した大人はけっこうな勢いで釣れそうだなと思った。

続編とかジャンプでやってくれたら可能性高くなりそうだけど、個人的に漫画はこのままでいいかなとも思うのでジレンマ。続編構想あったらしいけど、これはここで終わってるからこそという感じがするしね。素晴らしい二次創作もたくさんあるし。


まぁ、そんな感じでいつか書きたいなーと思ったのであった。ていうか今年中に書きたいなぁ。前から言ってるゼロスの話も今年中にいきたいんだけどどうだろうか……。


2011.01.28 漫画COMMENT:3TRACKBACK:1
コメント

ちょっとその素晴らしい続編話よみたいんだけど
どこ?

タイトル言われなくても最初からわかったよ

( by : やち * URL ) ( 02/09 - 21:03 ) ( 編集 )

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

( by : * ) ( 10/26 - 04:24 ) ( 編集 )

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

( by : * ) ( 01/29 - 08:48 ) ( 編集 )

コメントする?












 秘密コメント

トラックバック

管理人の承認後に表示されます

( ) ( - ) ( 10/25 23:58)
トラックバックURL
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。