FC2ブログ
2019.06.  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2019.08.
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


--.--.-- スポンサー広告
映画館にゼロスを見に行きます。

もうね 尋常じゃいられ ない

ttp://ova-tos.com/news.php#091120A

テセアラ編の制作決定が発表されてそれなりに経ちますが、映画館で来月12月に先行上映するんだそうですよ。シンフォニア劇場版の噂はチラホラあったらしいんですが、これがそうってことなんですかね。

12/12~12/18の間、毎日21時からのレイトショーでやるとのこと。あ、もう行くのは決定事項なんだけど、何回行くかが問題だよね。東京はイベントもちょっとあるらしいので混雑したりするんだろうか……並ばないとダメだったりするの?良く分からない……。
正直でっかいスクリーンで見たいだけなのでイベントとかいらない……一日一回なのに見れなかったら泣く。

だってでっかいスクリーンでゼロス見たい。映画館のスクリーン以上の大きさでなんて早々見れないよ。羽根はやせとか言わないから、もう出て喋るだけで泣ける。

あー、ヤバい、死ねる、どうしよう。でっかいゼロス……。
これ去年だったらもっと危なかったわ。去年の今頃狂ってたから。確実に死んでた。

とにかく楽しみである。予定確保する為に色々前倒す。

スポンサーサイト

2009.11.21 TOS関連COMMENT:0TRACKBACK:0
シンフォニア映画化?

シンフォニア映画化の噂を聞きました。
もうね、大興奮。

OVAテセアラ編後に映画化するらしいんですが、てことはテセアラ編はそのままのんびりやって映画で完結とかそんな感じですか?いやだどうしようたまらない…!

OVAもまだだというのに、この怒涛の攻撃はいったい。

ちなみにソースはコレット役の方がライブかなんかで言った発言が元らしいです。主題歌歌うとか歌わないとか。

あーもー、何にしてもちょうテンション上がる!Yおねーさま、一緒に見に行こうね!


2009.07.11 TOS関連COMMENT:0TRACKBACK:0
シンフォニアと二次な文章作りのはなし

シンフォニアというか、ゼロスはきっと今までにないぐらい好きなキャラクタです。
きっと周りのお友達からすればあー、はいはい、そうねって軽く流されるぐらい、言ってると思うんですが。

他の作品でサイト作ったり本作ったりその他もろもろ作ったりして遊んでる訳で、まぁ、一種の愛の発露なんですが、どーーーしてもシンフォニアじゃ出来なかったんですよね。

二次で遊ぶ時って、その作品が完結した後を考えるのが好きで、だから連載中でも未来捏造なんかが好きだったりするんですが、ゼロスの場合はゼロス好感度一位のクラトスルートという公式で与えられているシナリオが秀逸すぎて好きすぎて、必然的にいじる余地無しとなって寂しい限りですよ。

何て言うか、ゼロスが幸せいっぱいってのは、なんか楽しくないって言うか、もうそれゼロスじゃなくね?ってなってしまう訳です。

でも書くとしたら一個だけ書けるかなーと思ってた話があって、ココに妄想を並べるネタにはなるかなと、あらすじという名のプロットを書いてみたら、何か今まで本にしたどの話よりも細かくプロットできてしまって、あれ、これいけるんじゃね?ってなりました。100ページぐらいのボリュームにはなるかもって思ったら、すごい本にしたくなってしょうがなくて困っている。8割プロットが出来てる段階なのに、すでにWord10ページいきそうな勢いで、書くのはそんなしんどくないんじゃないかなというのも後押ししている。
問題はサイトも何もやってないのに今更シンフォニアでイベント出てどーすんだよということにつきる・笑

まぁ、ちまちま書きためて元気になったら身内に配るよう程度で刷ってもいーかなーという感じ。
ちょっと書いてみた冒頭を続きで載せてみる。

ゼロスとクラトス以外を選んだ場合のルートが何気に一番かわいそうなんじゃないのとは思うんですが、今回は一応ゼロスルート。ロイドとゼロスの話だけど、ホモではない。ゼロスがロイドに愛されようだなんてそんなおこがましい(…)


2009.05.17 TOS関連COMMENT:0TRACKBACK:0
ドラマCD!

年末年始の挨拶ぶっ飛ばしのブログです。吐出し場所なのでご了承下さい。


年末にコミックマーケットで販売されたシンフォニアのドラマCDの感想もどきをちらっと。
もうね、絶対手に入らないと思ってたんですが、何も知らない友人を戦地へと投入してGETしました(…)フ○ンティ○ワー○スがそんなメジャーだって知らなかった、企業ブースがそんなおぞましいことになってるって知らなかった。マジで、ゴメン。あいしてる…。


さーて、そんな感じで続きで感想らしくない感想!


2009.01.12 TOS関連COMMENT:0TRACKBACK:0
結果発表

いやぁ、タイムリーなことに下で話してた人気投票の結果が出ましたね。どうやら週末のジャンプ関連のイベントで発表だったらしいです。え、なんでジャンプ?と思わなくもないんですが。年内に発表があるなんて思ってなかったので人様のブログで知りましたよ(いかにいつもスルーしているかが伺える)

結果はこちら
ttp://namco-ch.net/taleschannel/ch_ranking_4th/result.php


一位が動きました、ね!すげー!俄然ヴェスペリアがやりたくなります。ゲームはやっぱり子供ターゲットなので主人公が幼い少年少女な訳ですが、今回珍しく大人らしいですからね。あー、やりたいなあうずうず。実はマイソロなんかよりよっぽどやりたいです・笑

二位はおなじみの顔ですね。やったことないけど、常連だということぐらいは知っている。
三位のルークも実はびっくりです。前回はアビスが新作だったせいかなぁと思ってたんですけど、そうじゃないんですね。固定ファンが多いんだ…。私はルークよりもアッシュに傾いてるので意外でなりません。可愛いけどね、ルーク。可愛いだけに私には響かないようです(…)

そ し て
ロイド君四位ですね!びっくりだ!おめでとうって言ってもいいよね。詳細な数字は発表されないので、得票差が気になるトコですが…なんか次回はガクッと落ちそうだよなぁと思わせるのが気の毒なところです…笑

以下ジェイド、ガイ、クラトス、ゼロス、レイヴン、エミルと続きます…って二位のリオン以外全部藤島キャラですね。新作はシンフォニア組ばっかだったっけ~と思いましたが、間に違うのも出てるよね、確か。こっち組にしか興味のない私が言うのもなんですが…。デスティニーとかちょっとやってみたくはあるんだけどなぁ。ゲーム画面になったら絵柄も柔らかくなってるだろうし。
そして見事なまでに男ばっかり!笑
テイルズって男性にも人気があると思うけど、こういうのに率先して参加するのは女人のが多いってことなんですかね。それともターゲットを女の子にしてきてるんですかね。分かんないですが。

個人的には七位以下のキャラがガッカリした表情してるのがいいなぁって思います。ゼロスはやっぱりクラトスに勝てないんだな。あはは。
やっぱりイベントの司会は小野坂さんだったんですかね、だとしたらロイドにどんなコメントを付けてたのかが気になります。四位だしね!ゼロス負けたしね!イベントレポートもそのうち公式でアップされるだろうからちょっと見てみたい。
ヴェスペリアはユーリの次はオッサンなんですね…ずっと気になってるんだよオッサン…。あー、やっぱやりたいなぁぁぁ。

と、そんな感じの結果でした。いやしかし今回はホント、ロイド君のおかげでちょっと楽しめましたよ人気投票。


2008.12.23 TOS関連COMMENT:0TRACKBACK:0
清き一票をお願いします

なんかもうココに書く雑記はテイルズの話題オンリーでいいじゃないかと開き直りつつあります、コンバンワ。
今更ですが、下記のようなページを見つけてしまいました。

ttp://manalk.nobody.jp/honey/honey/honey.html

テイルズの人気投票でロイド君に入れてねってページなんですが、アイコンが選挙ポスター風だったり選挙カーだったり涙ながらに訴えてるのだったりと、何だか和みました。投票はとっくに終わってしまってるんですけど、これ結果が楽しみだな~。今回はロイドに入れたよ!という声をちらほら見かける一方で、自分の愛を貫き通してる人もいたりで面白い。でも、確実に前回よりは上がってるだろうな。

ロイドは元々素敵だから順位なんかいいんだ!そんなの狙わないで欲しいという意見もあるんじゃないかなーと思いますが、シンフォニアをやったことのあるテイルズユーザーにとってはそれなりに気になるネタだったりするのも確か。実際、人気投票系に興味ない私が気にしてみるくらいには効果があるよ。私も思わず投票したし。

製作側の意図的な物とは多少ズレるとはいえ、手いっちゃ上手いよなと斜めから見てみたりもします。何にせよ今年の下半期はシンフォニアの話題が色々あって嬉しいなぁ。

あと、なぜか新規でハマってサイト作ったりしてる方がちらほら見受けられるのでこちらも嬉しい限りです。みんなもっとハマって…!


2008.12.20 TOS関連COMMENT:2TRACKBACK:0
CD…

冬コミでテイルズのドラマCDが発売されるそうです よ。
内容は下記参照。ソース元は公式なので確かです。
ttp://www.ova-tos.com/news.htm

ドラマパートとラジオパート「テイルズリング・シンフォニア」を収録。

ドラマパートは、ギャグ中心のドラマが収録。ロイドたちが、突然メイド喫茶で働くことに!? 
そこに訪れたクラトスは…「メイドINアルタミラ」と、OVA「テイルズ オブ シンフォニア-シルヴァラント編-」の内容がすぐに分かる(?)「予習・復習『シンフォニア』」が収録!

ラジオパートは、ロイド・アーヴィング役の小西克幸さんと、ゼロス・ワイルダー役の小野坂昌也さんでお送りします。


内容がとりあえずカオス。ギャグってのは嬉しいんですが、パパン…笑
キャストも公開されてて全員出るのは確定みたいです。うん、きっと全員出なくても私のお目当ては絶対いるはずなので問題はない。こういう場合に問題なパパンが出るってことで一安心です。ギャグだから設定そっちのけってことなんですよね?
765さん何考えてんでしょうねと言わずにおれません。

そしてラジオパートがやっぱりなロイドとゼロスコンビ。またネットラジオやんないかな~って思ってたので嬉しいです。歪んだ感じに喜ぶのは横に置いといても、面白いんだよな~この二人のやりとり。中の人達が仲良しらしいので、そのせいもあるのかもしれませんが。
過去にオンラインでラジオやった時も唯一のゲストがヒロインを差し置いてゼロスだったりしてましたからね。
立場がゲームと真逆になってるのもまた一興ですが、酷い関西弁の二人や迷言「あれ俺お前に殺されたんだっけ」は忘れられない…。
正直、ラジオパートのが楽しみかも…なーんてね。
まさか発売から5年も経ってこんなに公式から与えられるとは思ってなかったぜ…。

…企業ブースという奴は行ったことがなかったんですが、今年は行かないといけないんです ね…。企業ブースって売切れたりするのかな…。遅く行ってもあるのかな…。


2008.12.02 TOS関連COMMENT:0TRACKBACK:0
ハーツとチャンネル

テイルズの次回新作になるのかな?テイルズオブハーツというゲームが今度発売されます。
CGとアニメーションの二種類発売になるということで、どうしたテイルズなんて思ったりしつつスルーだったんですが…。
なんか歴代キャラが援護射撃に出てくるらしいよ。現在発表されてる中にロイドとジェイドが…!
あとジューダスさん?この方は知らないんですが人気キャラだよね確か。

いやぁ、さすがにこれだけで買う気は起こらないんですけどね。
でもなんかびっくりした。


あ、あとテイルズ繋がりですが公式サイトで人気投票が始まったみたいですね。私は人様の日記を見て知りましたが、皆さんなんて情報が早いんだ。公式サイトって毎日見るものなのかしら。私はどっちかというと、人のブログを見て何か更新があったら見に行く…という感じなので不思議でしょうがない。
でも情報が早い人のおかげで色々知れて便利なんだよな~。

今まで参加したことなかったんですが、ポチッとボタンを押してきましたよ。人気投票とか興味ない方なんですが、さんざんネタで人気ないと言われてるロイドがラタを経てどうなったかが気になります…笑

テイルズは作品コラボとかキャラピックアップがあったりするので、人気投票も微妙に気になります。でも、ゼロスは中の人のおかげであんまり心配してないんだよね~。765ホント好きだよね。大変助かってます。


2008.11.18 TOS関連COMMENT:2TRACKBACK:0
踊らされている

マイソロ2のページが更新されてるのに気付きました。

特典DVDにゼロスとジェイドがいるよ!素敵。一瞬、ジェイドだけでゼロスがいるって分かんなかったですけど、別に主人公の女の子が邪魔だなんて思ってませんよ。ええ。
予約するのは当然として、どこでするかが問題だな~。アマゾンとかのが楽かなァ、でもかなりの勢いでフライングGETしたい気分でもあるんだよな~。悩む。


なーんてきゃっきゃしてたら、前作からの引継情報が……。
前作のデータがあったら武器と称号、闘技場クエストが追加されるそうです。まぁ、特殊武器や称号なんて特にいらないしなー。闘技場クエスト?そんなんなくてもいいしーって思ってたら下記のような一文が。


「ゼロスとジェイドを倒すクエストです」


…………。
公式の画像見たら、ジェイドがいたよ。しかもユーザーキャラにロイドがいたよ!バカ!ロイドでゼロスを殺すとかときめくじゃん!バカ!

どこかのプレイ動画情報でゼロスとジェイドのゴールデンヴィクトリーチームと戦えるのは知ってました。知ってたんですけ ど。
前作やってないとできないってどういう…!ひどい!あくどいよ!
前作なんてゼロスもジェイドも使えないじゃん!ああ、でもゼロス出てはいるんだっけ…?えーえーえー…。

あ、マイソロ2は1月29日発売らしいですね。だいぶ先ですね。冬のイベントも終わって前作データを用意する期間はたっぷりという訳ですね。へー…。
……PSP BESTでも出てるんですね。


しかしマイソロネタの記事が増えてきてる…まさかこんなに踊らされることになろうとは…。はぁー。


2008.11.06 TOS関連COMMENT:0TRACKBACK:0
叫ばせて!

ちょっと前なんですがレディアントマイソロジー2公式サイトのキャラ紹介が更新されてます。
誰ってもちろんあの人ですよ。
そんな訳で感想って言うか心の叫び。見苦しいのでイヤな人はスルーでよろしく。



2008.10.27 TOS関連COMMENT:0TRACKBACK:0
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。