FC2ブログ
2019.06.  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2019.08.
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


--.--.-- スポンサー広告
つなび

右側のリンクのとこにつなびをぺたっと貼り付けてみました。たまごでは憚られるおたくごとの写メ日記です。主に本作りのあれこれですが。
最近はゲームやってなくてここ止まりがちだし、お友達が見てて面白いと言ってくれたので貼ってみる。ブログ持ち過ぎって言われるけど用途で分かれてるので必要なんだよー。

スポンサーサイト

2009.11.15 雑記COMMENT:0TRACKBACK:0
いろいろ

にゃんこ先生大好きなお友達に見せたかった動画があるんですがニコニコ見れないから断念してたんです。そんで、先日会った時に見せたらブログにリンク貼れば見れるから貼れという指示を頂いたのでえっちらおっちら貼ってみます。
が、しかし。いい加減ID持ってるんだから発掘して欲しい。

■にゃんこ先生の憂鬱



■涼宮ハルヒの憂鬱(元ネタ)


■比較版


■チョッパーキャラソン集


いやぁ、みなさん良い仕事されますよねぇ。最後に一個変なの混ざってる気がしますが気のせいですよきっと。


2009.08.03 雑記COMMENT:0TRACKBACK:0
キャラソン

キャラソンて色んなアニメとかゲームとかで出てると思うんですが、今までちっとも興味なかったんですよ。でもね、でも、こないだ、やっばいのを聞いてしまったんです。

何ってちょ、チョッパーのキャラソン(…)

いやもうね、マジヤバイよコレ。どんぐらいヤバイかって言うとマジヤバイって言うぐらいヤバイ。
だってあの声で歌ってんだよ?そりゃ腰砕けるよね、私悪くないよ。
リアルにベッドごろんごろん転がりました。“萌え”って概念をイマイチ良く分かってなかったんだけど、これを聞いて初めて、ああ、これが“萌え”か…と分かりました。ヤバイ。

普通、声優さんにきゃあきゃあ言うのって好きな男キャラの声あててる方にだと思うんだけど、私の場合はどうにも違うようです。何なんだろうねコレ…。
リアルに私を知ってるお友達は私があの声に異様な反応を示すのを知ってると思うんですが、自分でも軽くひきます。訳が分からない。まかり間違って目の前でしゃべられたら悶絶して立ってられない自信と確信があるよ。下手したら泣く。

芸能方面には感動と興味がかなり薄い私ですが、きっとこの人と姫(東京事変のボーカル)だけは見たら(聞いたら?)立ってられなくて泣くかもしれん。この二人を並べるってどうよとは自分でも思う。笑

あーもーチョッパーだいすきだ。友達のブログ見たことと愛が迸ったのがあわさった結果、絵文字作ってみた。自分で言うのもなんだけどけっこう可愛くない?笑
ちょっぱー

自分で作ったものを可愛いとか言えて凄いよねって友達に言われたことがあるんですが、確かにそうだなとは思います。えー、でもお手軽お気楽に幸せでいいじゃんね?まぁ、神経太いんだね。はは。


そういやあわせて麦わら海賊団みんなで歌ってる歌とか聞いたんですが、これも凄いいいね!びっくりした。キャラクタのまんまなのに歌とかわりと上手くてびっくりしました。声優さんて凄いねって改めて思いましたよ。

あー、それにつけてもチョッパーの愛らしさったら半端ないね…。


2009.07.28 雑記COMMENT:0TRACKBACK:0
まぁ、順当に

ドラクエの新作が発売されて、何だかんだ言われながらもそれなりに売れてるようですね。
私は5のピークを境にドラクエから何か足が遠のいてるのでやりたい!という欲求は特にないんですが…。

セーブデータ1個しかないってホント?

いや、もうマジありえないんですが…。これはどういう陰謀なんだろう…。


2009.07.16 雑記COMMENT:0TRACKBACK:0
テンプレート

テンプレートをなんとなく変更。

うーん、なんかコレだ!ってのがないんだよなぁ。自分で作るしかないのかしら…。テンプレをお借りする時もちょっとだけカスタムして使ってるんだよね。

しかしこうなんて言うのかな、ブログとかのデザインて苦手なんだよねぇ。なんかこう雑多に項目があるのってどうも好きになれない。元々ブログが流行りだした頃から苦手だなーと思ってたくちだし。
今ではそこまで苦手意識はなくなったけど、やっぱりWEBデザイン物としてブログって媒体は好きになれない。

そういやHTMLのテンプレートサイトとかやりたいなって思ってたんだよなー。でもデザインの引き出しが少ないので、明確な目的なく何かを作るってことが出来ずに挫折したんだった。

あー、もぞもぞするなー。うーんうーん。テンプレジプシーはまだまだ続きそうだ。


2009.07.05 雑記COMMENT:0TRACKBACK:0
べすぺりあー。

お友達からPS3は9月中旬で映画は10月初旬であるというメールを貰いました。

あ、あくどい…!笑

発売日に買えと言ってるようなもんですよね、これ。いやまぁ、興行収益とか考えれば当然なんですが。映画が夏でソフトが冬だと思ってたんで、どのタイミングでやろっかなーって感じだったんですが…。ううーん。

予約しなきゃ当日欲しくても買えなかったりするかなぁというのが心配です。ソフトは大丈夫じゃない?ってお友達には言われたけども。当日どうしようってゲーム見に行って売切れてたらやりたくなるに決まってるんだ。

楽しみっちゃ楽しみなんだけど、ゲームやる気力が低下してる時にこれは酷いと勝手な感想を抱きますよ。どうせなら映画館で映画みたいよー。そして、どうせならお友達と行きたいです。教えてくれた友達は絶対発売日に買いそうだもの。一緒にテイルズできゃっきゃと行ってくれそうなのは彼女ぐらいしか思いつかないしなー。

映画の公開ってどんぐらいやってんのかなぁ。二ヶ月もやればいい方か…?


2009.06.16 雑記COMMENT:0TRACKBACK:0
ああああ

初めてドラクエ4を遊んだ時、名前入力が良く分からなくて連打してたらタイトルみたいな名前になりました。
しかもすぐに出てきたら気付くものを、勇者の野郎は5章まで出番ナシですからね。今更そんなんで出てきたってやり直しできる訳ないんだろー!って叫んだのを覚えてますよ。ホイミンと地道な友情をどんだけ、武道大会でどんだけ、破邪の剣でどんだけ、タロット売っぱらったからそこはいいとしても!どんだけ時間費やしたと思ってるの。あのガッカリ感は忘れられない。いくらシリアスなシーンでも勇者ああああよ!とか言われたら萎える。

なんか唐突に思い出したんだよね、さっき。
うん、特に意味はない。


2009.06.15 雑記COMMENT:0TRACKBACK:0
疲労と脳内物質の関係

いつまでも嫌な記事が一番上にきてるのが嫌だなと…笑

ゲームもやりたいのがガンガンたまっていく一方でちっともすすまない。
逆転検事も出たしなあーー。近所のゲーム屋では売切れでしたよ凄い。

とりあえずアビスやりたいんだけどなー。気持ちだけが走ってますよ。

あといいかげんにマイソロクリアしたい…ゼロスに会えない。

お友達が無理矢理置いてったキャラゲーも途中で止まってるしな。まぁ、これは内容に問題アリなんですが。何よりキャラゲーのくせに手間がかかるのがいかんです。
それにしてもキャラゲーはこっち側の人間を意識して作りすぎだよなあ…いやぁ、酷い。躍らされたりもする身ですが酷いと思うよ・笑


2009.06.03 雑記COMMENT:2TRACKBACK:0
獣系ランク堂々の第一位

そういえばこないだお友達に会った時に、チョッパーならドリーム小説読みたいかもしれないって話をしたら、え、それってどんなのよという流れになりまして。
何がしたいと言われると困るんですが…ギュッと抱きしめて感触を味わいたいです。てか、そこにいるだけでいいよ。

こんなかんじ?と彼女が発する日常の何気ないセリフ一つ一つに想像して満面の笑みでそんなかんじ!と回答してた気がします。脳内ではあの声で再生されてます。この特技持ってて良かったって心底思った。
大枚叩いてもいいってことも言ってたら、なんかそれってプランツドールっぽいねと言われ、それに大層もだえました…。愛情がないと枯れちゃうらしいけど、枯れる訳ないよね!むしろ過剰摂取で暴走しそう。なんか胸焼けしそうだね…って言われたんですが、否定はしない。

あーもー、かーわーいーいーーーーー。
もうね、チョッパーがお家に来てくれるなら、私、わたあめ作る機械導入するよ。かう。あ、でも虫歯になるから一日一個までね!というところまで妄想しました。誰か書いてくれないかな…。

あのちっこい生き物の何が私の心を捉えて離さないのかもうすでに訳がわかりません。


2009.05.06 雑記COMMENT:0TRACKBACK:0
逆転検事

逆転裁判が宝塚と絡むということで、そういや4はノータッチだったな~と思ったのがきっかけだったんですが…。

そういや最近チェックしてないな~と思ってサイト見てみたら、逆転検事の発売が5月に決まってたみたいですね!やったぜ!何か特別版とかあるみたいなんで是非GETしたいです。逆裁4の時は申込みでサーバーパンクしたらしいんでドキドキですが。

今までとはちょっと違ったシステムみたいで楽しみです。公式サイト見ただけでテンション上がるよー!みっちゃーーーーん!私には彼が妖精さんに見えます。妖精でもないの。妖精さん。あのミラクルな思考回路は健在であると信じてる。彼を操作できた時の感激を今一度。

ナルホド君も出てきたらいいなーと思ってますよ。出ると信じてる。一応主人公だしね、大元の!通り名だけでもいいんだ。何かしら仄めかされるだけでテンション急上昇する自信がある。


あ、ちなみに公式か下記です。相変わらず妖精さんです。
ttp://www.capcom.co.jp/gyakutensaiban/


2009.02.18 雑記COMMENT:0TRACKBACK:0
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。