FC2ブログ
2018.09.  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2018.11.
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


--.--.-- スポンサー広告
超次元

さて、ものっすごい久しぶりですがちろりと。

少し前までなんか冬の恒例行事のようにゼロス熱にうかされてうんうん唸ってたんですが、今はそこに新たな熱が多数加わって瀕死状態です。

一個は今はやりなんじゃないのという超次元サッカーです。
友達が多数ハマってたから話を合わせる程度に見たんですが、なんか……なんかね。けっこう面白いじゃねーのという状態です。

最近では珍しい努力友情勝利を地で行ってる。まあ、超次元サッカーなので色々ありえないことだらけなんだけど、凄いよこれ。全部何かあっても超次元サッカーだからねの一言で片付く。すげえ。

まぁ、それは横に置いておいたとしても、ずっと見てたらその辺にも慣れてなかなか熱くなれていい感じです。
あと時代ですかね、pixivで検索したらボロボロ出てきてそれも面白いなと思う要因。ていうか原作のせいなのか、やったらめったら面白いギャグ漫画が転がってるのでギャグ好きにはたまらない。

みんなけっこう良い子ばっかりで見ててほんわかするんですが、何か私好みにバックグラウンドが暗い子がたくさんいてそれもおいしいです。いやあ、幸せになってくれ……!と祈ったことなんていまだかつてなかった気がするよ。幸せルートが思いつかないところが凄い切ない。

誰のこと言ってるかわかるかなぁ。周りで見てる人いたらちょっと話したいなぁ笑

スポンサーサイト

2011.01.27 アニメCOMMENT:0TRACKBACK:1
にゃんこ

ようやく夏目友人帳の二期目を見始めました。

このアニメは私にとって何ていうか死ぬ程癒し系なので、ここぞという時の為にとってあるんですが、ついに手をつけてしまった…。まだ三話までしか見てないけど、見ててホントああーーってなる。とりあえずティッシュ横に置いておかないとこのアニメは見れません。

雪兎とかちょう可愛かった…。あの動きたまんない。あの格好でポロポロ泣かれたらこっちまでもらい泣きするわ。はあー。

あと、なんかにゃんこ先生が二期になって、更に愛らしさを増してる気がするんだけど、気のせい?


2009.07.22 アニメCOMMENT:2TRACKBACK:0
涼宮ハルヒ

何気にハルヒの新作アニメは見ています。

ハルヒのアニメは綺麗でつくりが面白いので気軽に見ると気持ち良いんですよね。原作も一応読んだことがあるんで、違いとかアニメならでは演出とか凄いなーって漠然と思ったりしてます。

で、今エンドレスエイトやってんですが今週分のアレはどういうことだ…!

エンドレスエイトは簡単に言っちゃうと夏休みが一部分ずーーーっとループしてしまう話なんですが、まさかこのネタで三週以上ひっぱると思わなかった。
一週目はそのまま夏休みの二週間の出来事を見せて、二週目で既視感を感じながらも同じような内容を見せて、三週目で解決編だと思ってたのに。

先週と先々週で上手いことみせるなぁと思ってて、さすがに今週で終わるかと思ったのにまだ続くとは。繰り返しとはいえ結構細部が違ってたりするので比較とかすると面白いのかもしれないけど、でもびっくりだ。。

原作のオチが割と納得いかなかった気がするんで、その辺どうすんのかなーと来週に期待してます。原作知ってるのにアニメの続きが気になるって凄いことだよなって思うし、そう思っただけでスタッフ的にはしてやったりなんですかね。

このブログはゲームメインでアニメ感想もちょろっとという主旨なんだけど、最近めっきりゲームやってないのでたまにはアニメの感想を。

実は最近なにげに長門がお気に入りで、私の好みはどこへ向かっているんだろうと思ったり思わなかったり色々です。


2009.07.04 アニメCOMMENT:0TRACKBACK:0
見た目は子供 頭脳はバーロー

タイトルは先日お友達に刷り込むことに成功したセリフより。

なんかここ最近唐突に思いついてコナンのアニメをポツポツ見てます。


コナンはサンデーで連載が開始した時に最初から見てて、YAIBAの次はミステリか~と軽い気持ちで読んでました。
読書の主成分がミステリで原点がホームズな私としては、しょぼいホームズっぽい印象が拭えなくて、まさかこんなにヒットするなんて思いもよらなかったですよ。でも、このぐらいが一般ウケするラインなんだなーと今は納得しています。

それにコナンはキャラクタがけっこうしっかりしてて、そっちの人間関係のが面白いので、ミステリとして読まなきゃ面白くて好きです。まぁ、人間関係はベッタベタなんだけど、そこは王道が王道って言われる所以みたいなもんだよね。そういやサンデー系ってこの辺ベッタベタの王道物が多い気がする。少ない私のサンデー知識だけど。

アニメも長続きしてるのはオリジナルストーリー混ぜやすいっていうのも大きいよね。ミステリネタと基本の人間関係さえおさえてれば話はいくらでも作れる気がする。プロジェクト組んだらバッチリだよなぁと。もしその辺を見越してたとしたら脱帽モノですよ。


そんでもって何で今更コナンなんだよって感じですが、ずいぶん見てないからメインストーリーが進んでるんじゃないかなぁと思ったからです。黒の組織どうなったー?
こんなドル箱を簡単に終わらせる訳ないからまだまだだろうけど、全然進展ないと読者もダレるから何かしら進んでるかなーと。

黒の組織がらみだけ見たいなーと思って検索したら、質問サイトで同じようなこと聞いてる人達がいてウケた。みんな考えることは同じだね。それでもやっぱ10年もやってるだけあって、いっぱいあるよ。長い長い。

真剣に見るんじゃなくて作業の時のBGMかわりにしてるので真剣に見てる訳じゃないんだけど、映像見なくてもだいたい分かるのがいいね。
正直どこまで見てるか記憶もあやふやで、一回見た奴でも犯人もトリックもスポーンと抜けてたりします。漫画で見てた時はトリック分かったりとかけっこうしてたんだけど、散漫に見てるからか年なのか思考力が落ちてるなぁって感じて変なトコで凹んだりもしている。


昔、お友達とコナンの映画を見に行って色んなファン層に向けてのアピールがあって凄いな!って斜めの感想を持ったことがあったんですが(天邪鬼が二匹)、
その時になんで皆ヒロインがちゃんといるのに逸脱するんだろうねぇと話してたんですよ。
でもね。でもねでもね。今回ザッと見てて、なんか気持ちだけは分かってしまっ……笑
お姉ちゃん、私は汚れてしまいました…。

まぁ、そんなこと言ってても私が好きなのは新一と哀なんですが。うん、どっちにしても王道かは外れている。哀ちゃんに私の不憫センサーがピコンピコン反応している。ていうか、これはコナンが悪いな。アイツ、色んな人とフラグ立てすぎだろー。

そういや話数検索してた時にサーチエンジンがひっかかって、そこのカテゴリにミステリって項目があってちょっと興味をひかれました。そーだよね、原作がミステリ漫画だもんね。ヒマを持て余した時にちょっと見てみたいなと思いました。面白いのだと話の構成とかってオリジナル書くのと大差ないんじゃないのかしらと期待が高まる。


って、前置きが長くなってしまった。簡潔な文章って何だろうって最近良く悩む。ていうか昔から悩んでる。

主題の感想は…そうだな、新一と平次が掛け算される理由が分かったのと、哀ちゃんが蘭に庇われちゃって益々コナンに何も言えなくなるじゃないかちくしょうって思ったのと、歩美ちゃんのセリフに驚愕したぐらいかしら。

驚いたのは以下のようなセリフ。シチュエーションとしては歩美ちゃんが犯人を接触してしまって、容疑者に面通しさせたいけど犯人に狙われたらどうしよう!ってな事件の解決後の一幕です。

「平気だよ狙われたって。コナン君が守ってくれるから」
こ、怖……ッ!
なんという、なんという女的発言。しかもこれ、コナンの腕に手を絡めながら言ってるからね。
そしてこの前に、犯人に姿を見せちゃ駄目だって言ってるのに動こうとしたりもしてて、それも根底にこういうのがあるのかと思うと末恐ろしいです。

こんなんだから女の子の友達いないんじゃ…というドラえもんのしずかちゃんのようなことを言われてしまうんだろうなと思います。私なんか怖くてドン引きだったんですが、コナンは照れてたし光彦と玄太は焼いてましたからね。男と女の違いを凄く感じた。

さらにこの後以下のような発言。
「もちろん光彦君も玄太君も哀ちゃんも頼りにしてたもん、全然平気だったよ」
もうね、歩美ちゃんの将来が有望すぎて目眩がしたね。玄太と光彦驚いてたけどちょっと嬉しそうだったよ。すげぇ。


なんというか私は昔からヒロイン脳の人達は好みじゃないんですが、こういう人達って人生上手いこと渡ってくタイプだよねとは思います。
後半だけ取っても生き方が下手な不憫好きとしてはセンサーが全く反応しないのも道理だなぁなんて思って、女視点で嫌いっていうのとは別の側面から見ても好みじゃないんだなと新しい発見があって面白かった(…)



と、こんなことを延々書いているけど、きっと私が男になったらこういうタイプの女にやられるんだろうなと容易に想像がついてやるせないにも程がある……笑


2009.04.17 アニメCOMMENT:0TRACKBACK:0
天体戦士サンレッド

最終回まで終わったってことで、途中まで見てたのを全部見ました。

神奈川の川崎で繰り広げられる戦隊モノなんだけど…やたら良い人揃いの悪の組織とチンピラのようなヒモの正義のヒーローの戦いの日々。

いやぁ、面白いんだよコレ。最初声優に髭男爵ってどうよと思ったけど、見てみたら凄く面白い。ヴァンプ様の簡単レシピはおお作ってみるかなという気になったりもする(そもそも悪の秘密結社でそんなことしてるのがおかしい)
例によって私はサンレッドが大好きですが、ヴァンプ様達もみんな可愛いんだ。

ちょうど18日にニコニコで全話一気に放送とかするらしいので良かったらどうぞ。今も一話はニコニコで見れるので一度見て欲しい。
アニメから入ったけど漫画もあるらしいのでちょっと見たいなーって思ってる。公式サイトで三話分無料で読めるのでこっちもぜひぜひ。


◆漫画公式サイト
ttp://www.square-enix.co.jp/magazine/yg/introduction/sunred/

◆アニメ公式サイト
ttp://www.square-enix.co.jp/magazine/yg/introduction/sunred/


感想って言うより、見てなかったら見て!という気持ちで書いてみた。
久しぶりの更新がコレかよという具合ですが、まぁ、そこはそれ。もうちょいしたらマイソロのプレイ日記始めます。つまってるんだよ…。


2009.04.11 アニメCOMMENT:0TRACKBACK:0
アビスみてるよ

何気にアニメ見てるんですよ。数話ずつまとめてですが。なんつーか、感想書けないというか。書いてたけどしっくりしないというか。

こないだイオン様の例のアレを見たんですけど、なんつーかホント鬱だよ。あーん。
イオン様のお声はどうしてもゲームのイメージが強かったんですが、この声もいいなァって思えるようになってしまっていた。ていうかやっぱ音楽がついて声がついて絵が動くってたまんないっすね。


絶対ないと思うけどシンフォニアのOVAはクラトスルートでみ、みたい よ。ああでもアビスみたく流血表現がないのはいただけないな。地上波じゃないから大丈夫か。

もういっそそこのところだけ映像化とかして欲しい。ああでもその前にゼロスがロイドにおちていく様もいれといて欲しい。ベランダとか!フィールドスキットとか!あとフラノールでの逢引目撃ははずせない!きっと30分もあれば出来るよ。私がれんげちゃんだったらスタッフ総動員でやるね。

ロイドに剣をぶっ刺されるゼロスがみたい。躊躇するロイドの手をひいてさらに深く内臓をえぐるゼロスがみたい。泣きそうなロイドをみて満足そうに血を吐きながら笑うゼロスがみたい。

対ゼロス戦はロイドとゼロスがやりあって、後の皆は後方支援というイメージです。自分でロイドを操作してるとホントに二人の世界に見えるからね(…)だからどうしてもロイドがゼロスを殺したイメージが拭えない。連帯責任のはずなんだけどね。まぁ、中の人たちもそう言ってたからここは間違った認識ではない。

ゼロスを直接手にかけるのはロイドだけがいいなというのは私の願望も入ってる。ゲームではどうだったっけかな。あまりにも私の中で確定事項すぎて分からなくなっている。


イオン様の話と見せかけてゼロスのことばっかりなので、書いてる途中でカテゴリとタイトルを変更しました。はは。
私はゼロスが好きなんですが、ゼロス好きな方とはぜったいお話できないなと自覚してます。チャットとかしてるの見たら混ざりたくなるけど、混ざれない。人見知りとかじゃなく。


2009.02.23 アニメCOMMENT:0TRACKBACK:0
5話「選ばれし英雄」

そろそろ例のエピソードに向かって準備が進んでる感じです。
うあー。



2008.10.31 アニメCOMMENT:0TRACKBACK:0
4話「隠された真実」

えらいサクサクっと進んでる気がします。
後々の展開やらを知ってるので、微妙な気持ちで見ています。
感想はネタバレも含まれてるのでお気をつけて。


2008.10.31 アニメCOMMENT:0TRACKBACK:0
3話「神託の盾来襲」

何気に毎回楽しみに見ています。

ストーリーが頭から綺麗に零れおちてるので、もう少し進んだら次どうだっけーと新しい視点で楽しめそうですよ。イエス、ポジティブ。



2008.10.13 アニメCOMMENT:0TRACKBACK:0
2話「聖獣の森」

アビス2話です。テンポよくサックサク~と進んでる感じですね。
どううやら2クールとの情報をGETしたので急ぎめでないと難しいんでしょうね。

でも面白かったよ!



2008.10.10 アニメCOMMENT:0TRACKBACK:0
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。