2017.05.  123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017.07.



--.--.-- スポンサー広告
ファンタジーとかRPGとか

下の記事でもなんか言ってますが、もう一個。こっちはすっごい過去作品を読み返して熱がぶり返しって言うか、新たにハマりこんだ気がする……ヤバい。
稲妻なかんじのにくらっときたのもこっちでやたらと友情モノの耐性が弱ってたからだと思うよ友情いいよ友情……。

すっごい大昔の作品なのにいまだネットの海には素晴らしい作品が漂ってるのでありがたいことです。原作の終わり方が終わり方なのでその後の話を書いてる人がたくさんいる。あれはなー続き期待しちゃうって言うか、考えちゃうよあんな終わり方されたらさあ!

1個卒倒しそうなぐらい格好良いのを見てしまって、私も違うルートでそういうの書きたいなと思ってしまったよ。病気。

悶々とネタとか設定とかだけ脳内を駆け巡ってて辛い。でもこっちは書き出すと絶対に長編になるから難しそうだ。でもいつか書きたいな……。
とりあえずもうちょっと頭の中で形にしたらプロットぐらいは書きたい。そしたら多少は楽になる気がするからね。


二次元への私の愛情はけっこう歪んでるという自覚があるんだけど、今回はなんかちょっと違う。
まあ好きな人達の関係性を書きたいっていうのが根幹にいつもある。そこに人間臭いのとかダメな部分とかそういうのをひっくるめてお話にしたいなぁって感じなんだけど、今回は違うんだぜ!もうね、完膚なきまでに格好良いのが書きたい。
愛情フィルターがあるのはわかってるから、いつもほどほどにするんだけど、今回はな、元がな、すげー格好良いからフィルターとかなくても格好良いんだ。ってことで格好良いのが書きたい……んだけど、今までそんなん書いたことないのでハードルが高い。
しかも頭脳派を格好良く書くのってホント難しいよね。所詮凡人の頭からひねりだすんだもん、そりゃ難しいよ。それをいかにふわっと誤魔化すかだけど、なかなかなー。

と、そういや何読んだか書いてないな。アレですアレ、アレを読みました。ダイの大冒険……笑
いやもうね、ほんっとものっすごい古いよね、わかってる。わかっているとも。だけどたまらなかった……。ポップの成長っぷりがたまらない。ダイとの友情が熱くて胸が痛い。ゴメちゃんのくだりはいつ見ても泣いてしまう……。

なんか色々検索して見てたらジャンプ黄金期の作品で、多少の問題はあるものの珍しく過剰な引き伸ばしもなく綺麗に話が終わってるし、キャラクタも魅力的ってことで評価が高かったように思った。嬉しい限り。

アニメもね、テレビ局のせいで視聴率良かったのに打ち切りとかなったらしいからもっかいやって欲しいなー。レベルEとかすっごい古い作品映像化してんだからダメってことはないんじゃないか。
今の子供世代にウケるかはわからんが、色んなトコのコメント見てたら懐古した大人はけっこうな勢いで釣れそうだなと思った。

続編とかジャンプでやってくれたら可能性高くなりそうだけど、個人的に漫画はこのままでいいかなとも思うのでジレンマ。続編構想あったらしいけど、これはここで終わってるからこそという感じがするしね。素晴らしい二次創作もたくさんあるし。


まぁ、そんな感じでいつか書きたいなーと思ったのであった。ていうか今年中に書きたいなぁ。前から言ってるゼロスの話も今年中にいきたいんだけどどうだろうか……。


2011.01.28 漫画COMMENT:3TRACKBACK:1
超次元

さて、ものっすごい久しぶりですがちろりと。

少し前までなんか冬の恒例行事のようにゼロス熱にうかされてうんうん唸ってたんですが、今はそこに新たな熱が多数加わって瀕死状態です。

一個は今はやりなんじゃないのという超次元サッカーです。
友達が多数ハマってたから話を合わせる程度に見たんですが、なんか……なんかね。けっこう面白いじゃねーのという状態です。

最近では珍しい努力友情勝利を地で行ってる。まあ、超次元サッカーなので色々ありえないことだらけなんだけど、凄いよこれ。全部何かあっても超次元サッカーだからねの一言で片付く。すげえ。

まぁ、それは横に置いておいたとしても、ずっと見てたらその辺にも慣れてなかなか熱くなれていい感じです。
あと時代ですかね、pixivで検索したらボロボロ出てきてそれも面白いなと思う要因。ていうか原作のせいなのか、やったらめったら面白いギャグ漫画が転がってるのでギャグ好きにはたまらない。

みんなけっこう良い子ばっかりで見ててほんわかするんですが、何か私好みにバックグラウンドが暗い子がたくさんいてそれもおいしいです。いやあ、幸せになってくれ……!と祈ったことなんていまだかつてなかった気がするよ。幸せルートが思いつかないところが凄い切ない。

誰のこと言ってるかわかるかなぁ。周りで見てる人いたらちょっと話したいなぁ笑


2011.01.27 アニメCOMMENT:0TRACKBACK:1
映画館にゼロスを見に行きます。

もうね 尋常じゃいられ ない

ttp://ova-tos.com/news.php#091120A

テセアラ編の制作決定が発表されてそれなりに経ちますが、映画館で来月12月に先行上映するんだそうですよ。シンフォニア劇場版の噂はチラホラあったらしいんですが、これがそうってことなんですかね。

12/12~12/18の間、毎日21時からのレイトショーでやるとのこと。あ、もう行くのは決定事項なんだけど、何回行くかが問題だよね。東京はイベントもちょっとあるらしいので混雑したりするんだろうか……並ばないとダメだったりするの?良く分からない……。
正直でっかいスクリーンで見たいだけなのでイベントとかいらない……一日一回なのに見れなかったら泣く。

だってでっかいスクリーンでゼロス見たい。映画館のスクリーン以上の大きさでなんて早々見れないよ。羽根はやせとか言わないから、もう出て喋るだけで泣ける。

あー、ヤバい、死ねる、どうしよう。でっかいゼロス……。
これ去年だったらもっと危なかったわ。去年の今頃狂ってたから。確実に死んでた。

とにかく楽しみである。予定確保する為に色々前倒す。


2009.11.21 TOS関連COMMENT:0TRACKBACK:0
つなび

右側のリンクのとこにつなびをぺたっと貼り付けてみました。たまごでは憚られるおたくごとの写メ日記です。主に本作りのあれこれですが。
最近はゲームやってなくてここ止まりがちだし、お友達が見てて面白いと言ってくれたので貼ってみる。ブログ持ち過ぎって言われるけど用途で分かれてるので必要なんだよー。


2009.11.15 雑記COMMENT:0TRACKBACK:0
フレンとユーリの映画を見たよ。

ヴェスペリアやりたいやりたいと騒ぎ続け、騒ぐだけで終わってたんですがとりあえず映画を見てきました。プレイしてからと思ってたけど、そんなことしてたら公開終わりそうだし、お友達がプレイしてなくても楽しめるよとも言ってたので。

とはいえそのお友達のお家で前半をプレイしてるのを見せてもらってたんでキャラは何となく知ってます。ていうかぶっちゃけフレンにめろめろで、フレンたんフレンたんと呼んで遊ぶのがお気に入りです。多分プレイしたらこんな風に呼べなくなるに違いないので、今のうちに呼びまくりたい。
フレンがユーリ大好きでわりと報われなそうなところが私の不憫センサーにひっかかったのです。

映画の感想は……なんだ、見終わった後さんざん話すぎてあんま出てこない。笑
映画っていう短い制約の中でうまくまとまってたし面白かったなーというのが感想です。

テイルズ慣れっていうかゲーム慣れっていうかお約束慣れっていうか、最初の方にちりばめられた伏線を見事に読み取ってしまったので驚き的な部分は、まぁ、なかったんですが。
でもちっこいラピードがユーリの足元でころころしてるのは凄い可愛かったし、隊長はマジ惚れそうだったし、ユーリも青くて良かった。

でもユーリやっぱ格好良かった気がするなぁ。さすがテイルズではレアな主人公。
格好良く見えるのってちゃんと色々弁えたりとかしてるとそう見えると思うので、主人公でそれを表現するのって難しいよなぁとは思うんだけど。弱かったり強かったり色んな面が出てこその主人公だしね。
でも今回の場合はその主人公の弱さ面をフレンが肩代わりしてた気がします。友達にフレン主人公みたいだったよねって言ってどうせお前の色眼鏡だ的な視線を貰ったけど、まぁ、そういうことです。私の中ではね。

ネタバレしまくりの感想は追記で。


2009.11.15 その他COMMENT:0TRACKBACK:0
いろいろ

にゃんこ先生大好きなお友達に見せたかった動画があるんですがニコニコ見れないから断念してたんです。そんで、先日会った時に見せたらブログにリンク貼れば見れるから貼れという指示を頂いたのでえっちらおっちら貼ってみます。
が、しかし。いい加減ID持ってるんだから発掘して欲しい。

■にゃんこ先生の憂鬱



■涼宮ハルヒの憂鬱(元ネタ)


■比較版


■チョッパーキャラソン集


いやぁ、みなさん良い仕事されますよねぇ。最後に一個変なの混ざってる気がしますが気のせいですよきっと。


2009.08.03 雑記COMMENT:0TRACKBACK:0
キャラソン

キャラソンて色んなアニメとかゲームとかで出てると思うんですが、今までちっとも興味なかったんですよ。でもね、でも、こないだ、やっばいのを聞いてしまったんです。

何ってちょ、チョッパーのキャラソン(…)

いやもうね、マジヤバイよコレ。どんぐらいヤバイかって言うとマジヤバイって言うぐらいヤバイ。
だってあの声で歌ってんだよ?そりゃ腰砕けるよね、私悪くないよ。
リアルにベッドごろんごろん転がりました。“萌え”って概念をイマイチ良く分かってなかったんだけど、これを聞いて初めて、ああ、これが“萌え”か…と分かりました。ヤバイ。

普通、声優さんにきゃあきゃあ言うのって好きな男キャラの声あててる方にだと思うんだけど、私の場合はどうにも違うようです。何なんだろうねコレ…。
リアルに私を知ってるお友達は私があの声に異様な反応を示すのを知ってると思うんですが、自分でも軽くひきます。訳が分からない。まかり間違って目の前でしゃべられたら悶絶して立ってられない自信と確信があるよ。下手したら泣く。

芸能方面には感動と興味がかなり薄い私ですが、きっとこの人と姫(東京事変のボーカル)だけは見たら(聞いたら?)立ってられなくて泣くかもしれん。この二人を並べるってどうよとは自分でも思う。笑

あーもーチョッパーだいすきだ。友達のブログ見たことと愛が迸ったのがあわさった結果、絵文字作ってみた。自分で言うのもなんだけどけっこう可愛くない?笑
ちょっぱー

自分で作ったものを可愛いとか言えて凄いよねって友達に言われたことがあるんですが、確かにそうだなとは思います。えー、でもお手軽お気楽に幸せでいいじゃんね?まぁ、神経太いんだね。はは。


そういやあわせて麦わら海賊団みんなで歌ってる歌とか聞いたんですが、これも凄いいいね!びっくりした。キャラクタのまんまなのに歌とかわりと上手くてびっくりしました。声優さんて凄いねって改めて思いましたよ。

あー、それにつけてもチョッパーの愛らしさったら半端ないね…。


2009.07.28 雑記COMMENT:0TRACKBACK:0
にゃんこ

ようやく夏目友人帳の二期目を見始めました。

このアニメは私にとって何ていうか死ぬ程癒し系なので、ここぞという時の為にとってあるんですが、ついに手をつけてしまった…。まだ三話までしか見てないけど、見ててホントああーーってなる。とりあえずティッシュ横に置いておかないとこのアニメは見れません。

雪兎とかちょう可愛かった…。あの動きたまんない。あの格好でポロポロ泣かれたらこっちまでもらい泣きするわ。はあー。

あと、なんかにゃんこ先生が二期になって、更に愛らしさを増してる気がするんだけど、気のせい?


2009.07.22 アニメCOMMENT:2TRACKBACK:0
まぁ、順当に

ドラクエの新作が発売されて、何だかんだ言われながらもそれなりに売れてるようですね。
私は5のピークを境にドラクエから何か足が遠のいてるのでやりたい!という欲求は特にないんですが…。

セーブデータ1個しかないってホント?

いや、もうマジありえないんですが…。これはどういう陰謀なんだろう…。


2009.07.16 雑記COMMENT:0TRACKBACK:0
シンフォニア映画化?

シンフォニア映画化の噂を聞きました。
もうね、大興奮。

OVAテセアラ編後に映画化するらしいんですが、てことはテセアラ編はそのままのんびりやって映画で完結とかそんな感じですか?いやだどうしようたまらない…!

OVAもまだだというのに、この怒涛の攻撃はいったい。

ちなみにソースはコレット役の方がライブかなんかで言った発言が元らしいです。主題歌歌うとか歌わないとか。

あーもー、何にしてもちょうテンション上がる!Yおねーさま、一緒に見に行こうね!


2009.07.11 TOS関連COMMENT:0TRACKBACK:0
